OKABE MICA STUDIO
EN/JP

08

NEWS

2021.08.23

お知らせ

運送便遅延発生に関するお知らせ

1.海外からの入荷する材料及びアッセンブリー品について

 Covid-19感染拡大の為、国によってはロックダウンを行い、操業停止を余儀なくされている事は既に周知のことと存じ上げます。
 それ以外では局地的な空コンテナ不足、各輸出国の港湾におけるCovid-19の蔓延状況により一時閉鎖のような処置が施されると納期遅延が起こっており、連絡が無くとも通常のリードタイムから1週間程遅れるという事案が出て来ております。


2.国内の運送便遅延に関する状況報告について

 パレット積みによる製品の出荷において、中継地点での積み替え時の混乱が最近多発しております。天災による影響のみならず、運送便のニーズが高まっている事から十分なトラック便やドライバーの確保が難しくなっている事も要因としてあるようです。
 その為、長距離輸送の場合、中継しての大量製品の一括納品が難しいケースが見受けられます。


3.弊社の取り組み

 出来るだけお客様のご希望される納期に間に合わせるべく、努力は引き続き致しますが、予定の入荷日に納品されないケースや数量不足、運送業者の送り間違えなどが、残念ではございますが、見受けられます。その際は担当営業までご一報頂ければ迅速に確認及び出来る限りの対応を模索させて頂きます。
 対策として、標準調達期間が短い製品につきましては少し猶予を見て頂けます様、ご理解賜りたく、何卒よろしくお願いいたします。